たいようの館

あなたが占いに行って、見てもらいたい時間は何分ですか?

前回までのアンケートでは、占う際の内容やお店選びの基準、予算を聞いてきました。

お店選びが済んだあなたが大切な自分の時間を使って占いに行く場合、納得のいくまで占ってもらいたいと思いますよね。
今回は、あなたが占いに行って、見てもらいたい時間はどれぐらいなのかをアンケートで聞いてみました。

あなたが占いに行って、見てもらいたい時間は何分ですか?

あなたが占いに行って、見てもらいたい時間は何分ですか?

【回答】

  • 10~20分:55
  • 20~30分:26
  • 30~40分:12
  • 40~50分:2
  • 50~60分:1
  • 1時間以上:4
半数以上!お試し感覚?

今回は「10~20分」と答えた方が55%と半数以上を占めるという結果となりました。
それでは、回答結果を見ていきましょう。

  • 占い師さんと合うかどうか分からないのでまずはこの時間から。
  • 初めて行った占いだと、本当に信じて良いのか分からないから、お試し感覚でこの時間。

と言ったように、初めて占いに行く人や、初めてのお店だと良いかっどうか分からないので、試しに短い時間から占ってもらいたいとの回答が多く見られました。

他にも、悪いことを言われると落ち込むので、気軽に聞いてみたいから。と言ったように短い時間で単刀直入に答えて欲しいという意見も多く見られました。

長くもなく、短くもなく!

次いで、「20~30分」と回答した方が26%、その次が「30~40分」で12%と、一番回答の多かった「10~20分」を合わせて、40分以内で占って貰いたい人が全体の93%を占める結果となりました。
それでは、回答結果を見てみましょう。

  • 聞きたいことも聞けるし、占い師からアドバイスとかの話も聞けそうなちょうどいい時間です。
  • 余計な尾ひれをつけないで、要領よく話してもらいたいし、簡単すぎるのは信用に欠けるからいつもこれぐらいの時間。

と言った様に、何度か占いに行っている方の意見が20~40分の回答を占めているようです。
一度行っているので、安心して任せられるのかもしれませんね。

また、10分だと短すぎるし、1時間近くだと料金がとんでもなく高そう。と言ったように、占い時間で料金が変わるという認識なので1時間以内で済ませたいと言う意見もありました。

気軽なプランが最適かも!

今回のアンケートでは、93%の方が40分以内での占いを望んでいる結果となりました。

占いの予算を聞いたアンケート結果同様(▼アンケート結果はこちら)、お試しの料金や時間設定があれば、占いに行く方も増えそうですね。

逆に、50分以上の回答をした人は全体の5%と少ない結果でしたが、

  • 周りの誰にも相談出来ず、困っているので長い時間をかけて占ってもらいたい。

と言う意見のように、深い悩みを持った人もいるのが事実のようです。

  • ■調査地域:全国
  • ■調査対象:年齢不問、女性
  • ■調査期間:2015年10月16日~10月23日
  • ■有効回答数:100サンプル

2015.11.10

⇐前の記事へ