ブログ

運気とは何でしょう?

来客の多くは「運気」の良し悪し・吉凶を見てくださいと言います。

その通り、今の自分はどのくらい運気に恵まれているのかということは大切なことです。

さて、では「運気」とは何でしょうか?

占術によってとらえ方は違いますが、基本的にはあなたの「追い風」ということです。

良い時の強い追い風、悪い時は向かい風となり、やることなすことうまくいったり

うまくゆかなかったりです。

かなりの方はこの運気を必要以上に重視して、中にはすべてが運気だと勘違いしている方もいます。

思いますに、私たち人間は日々食べて動き呼吸し血と汗を流し生きています。

まずはこの現実が最優先で、頑張って行動したところが出発点なのです。

つまり、頑張って行動している方に運気は味方するものなのです。

逆に言えば何もしないで運気ばかりあてにするばかりでは運気は味方してくれません。

仮に味方してもたかが知れているということを覚えてください。

恋愛について・・・

「この先どうなるか見てください」という女性がとても多いのですが、

何も始まっていない、自分からオッファーするでもない、待っているだけ・・・

このような状況下ではアドバイスのしようがありません。

まずは気持ちを伝える、だめでもぶつかる、その上で考えられることはする、

そしてやれることはやったのち、「この先はどうなるのでしょうか」

まさに「人事を尽くして天命を待つ」

これこそが純粋で勇気ある恋愛のスタート地点と言えるのです。

人生は1度だけ、

恥をかくのも一瞬、

誰もあなたの失恋など気にしてはいません。

思いあがっているのはあなただけです。

あなたの一生はせいぜい85年です。

あなたが死んで100年もたてば、あなたの存在を覚えているひとは誰もいません。

まずは自分の存在をそんなに大きなものだとは思わないことです。

自分の一生などたいしたものではありません。

そう考えてやれることをやり、できるだけ後悔のない恋愛を選択することです。

(飛躍しすぎて失礼しました)

池袋の占いはよく当たる【たいようの館】のTOPページはこちら